SSブログ
スポーツニュース ブログトップ

阪神 新外国人投手は剛腕クローザー「アーズマ」! [スポーツニュース]

阪神 新外国人投手は剛腕クローザー「アーズマ」!

hanshin.jpg

阪神タイガースが新外国人投手のクローザーを緊急補強!
最速162キロの剛腕で、メジャー69セーブを挙げているデービッド・アーズマだ!

マリナーズ時代に抑えとして、2009年に38セーブ、2010年に31セーブを挙げた。
その後ヤンキースに移籍したものの、右ひじを痛めてほとんど登板がない。

150km/hを超える速球が主な武器。全盛期の2010年は、全投球のうち75.8%が速球というから驚きだ。
手術後に速球は衰えてしまったが、術後2年が経過して全盛期の速球が戻ってきている。

全盛期の2010年で防御率3.44という数字を見て、「本当に大丈夫か?」と思った人も多いかもしれない。
しかし、前半戦は不調で防御率も5.40にとどまった中、しかし後半戦は復調した中での数字だ。
後半戦22試合を防御率0.84に抑え、圧巻のピッチングであった。

6月上旬には甲子園のマウンドに立つことが可能とのこと。
打倒・巨人を目指す上で、アーズマの活躍は不可欠だ!

岩隈 ヤンキース戦の結果は?5月15日速報 [スポーツニュース]

iwa.jpg

マリナーズの岩隈久志投手が5勝目を挙げた!
好調ヤンキース打線に対し、7回2失点の好投だった。

1回の7点の大量援護をもらった岩隈だったが、
1回に3番ウェルズからソロホームランを浴びた。
5回にもソロホームランを浴びたものの、7回8安打で無四球は圧巻だった。

登板前日、ニューヨーク・タイムズでは
「彼の能力を疑った人たちが間違いだったことを証明」と高く評価している。
9試合目で早くも5勝目を挙げ、防御率1.84はア・リーグ3位と安定感は抜群だ。

イチローとの3度の対戦も全て打ち取った。
イチローは5試合連続無安打となり、20打席ヒットが出ていない。
打率を.238に下げた。

ヤンキースの黒田も今季5勝を挙げており、岩隈・黒田がどこまで勝てるのか注目だ!

本日の岩隈勝利インタビュー↓

ロッテ 加藤 ホームランを初打席で!(画像あり) [スポーツニュース]

kato.jpg

ロッテにドラフト4位で入団した加藤翔平が、プロ初打席で初級ホームランを記録した!

今日7番ライトで初めてスタメン出場を果たし、初級から思い切りのいいスイングだった。
加藤は「初球から思い切り打とうと思っていました。今日は両親も球場に来ており、母の日でもあるのでいいプレゼントができました。」と喜んでいた。

加藤は埼玉県立春日部東高校時代に、左打ちの朝鮮を始めた。並々ならぬ努力で、左打ちを始めて約1ヶ月後の練習試合でヒットを放つなど、才能が開花した。元々陸上もやっていた俊足と両打ちという武器を持ち、二年の夏には3番バッターで県ベスト8にチームを導いた。

その後、上武大学に進学し、3季連続で外野手ベストナイン・盗塁賞・打点王など数々の記録を作っていった。

開幕は二軍だったが、負傷した角中に変わり一軍に昇格。今日のホームランに繋がった。

50メートル5秒68の俊足と、遠投120メートルの強肩を持っている。今後の活躍に目が離せない。



月間MVPは藤浪か?4月の受賞者が発表 [スポーツニュース]

本日、4月の月間MVPが発表されました。注目は初の高卒ルーキー初の受賞が期待されていた阪神タイガースの藤浪投手でした。高卒ルーキーとして初めて4月に3勝を挙げ、3勝1敗防御率1.67は圧巻でした。

fujinami.jpg


まず、セリーグ投手の月間MVPとして本命は巨人の杉内・西村。先発投手で4勝している投手がいないだけに、抑えとして10セーブを記録した西村が有力かと思っていました。

西村(巨人)14登板 0勝1敗10S3H 16.1回 22奪三振 防御率1.10
杉内(巨人)5先発 3勝0敗 33.1回 27奪三振 防御率1.89

結果は・・・杉内の受賞でした!やはり、投球回数や安定感は杉内が上でしたね。しかし、防御率が上回っているのでもしかしたら!と思っていたのですが。
杉内投手、おめでとうございます。

sugiuchi.jpg

続いて、セリーグ野手はDeNAのブランコ選手。これは文句なしの受賞でしょう。

ブランコ(DeNA) 28試合 打率.350 15HR 35打点 出塁率.429

ブランコ.jpg

パリーグの投手部門も予想がつかない状況でした。先発投手としては3勝が11人おり、その中でも西武の牧田・菊池が本命といったところでしょうか?

牧田(西武) 4登板 3勝0敗 31.2回 16奪三振 防御率0.85
菊池(西武) 5登板 3勝0敗 33.1回 28奪三振 防御率1.08

結果は牧田の受賞でした。奪三振では菊池が上回ったものの、奪三振0で完封を記録するなど、防御率・安定感ともに牧田の受賞で文句なしでしょう。

makita.jpg

パリーグ野手はマギー(楽天)が有力視されておりましたが、栗山(西武)がチームを牽引したことを認められ受賞となりました。

栗山(西武) 27試合 打率.366 2HR 23打点 出塁率.500
マギー(楽天)25試合 打率.404 5HR 17打点 出塁率.475

kuriyama.jpg

打点王・最高出塁率が評価された結果でしょう。


惜しくもルーキーの受賞とはなりませんでしたが、また来月に期待しましょう!

イルミーチョの靴をカズが香川にプレゼント!(画像) [スポーツニュース]

イルミーチョ.jpg

カズ(三浦知良)が香川真司に優勝のお祝いとして、イタリア高級ブランド「イルミーチョ」の靴をプレゼントする。しかもオーダーメイドで。
カズが愛用しているブランドで、このブランドを立ち上げたのは日本人職人の深谷秀隆さん。
恐らく50万円ぐらいするんじゃないだろうか!

深谷さんは年に2,3回しか帰国しないにもかかわらず、カズと仲が良く香川の帰国時に呼んで作ってもらうとのこと。
香川は俺の弟みたいなものと話していたが、弟に50万円の靴をプレゼントするか!!

カズはいつも話題を提供してくれますね。
香川がまだまだ満足していないと聞いて、自分も頑張らなければ!と思ったようで。

香川選手、本当におめでとう!
スポーツニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。