SSブログ

阪神 新外国人投手は剛腕クローザー「アーズマ」! [スポーツニュース]

Sponsored Link

阪神 新外国人投手は剛腕クローザー「アーズマ」!

hanshin.jpg

阪神タイガースが新外国人投手のクローザーを緊急補強!
最速162キロの剛腕で、メジャー69セーブを挙げているデービッド・アーズマだ!

マリナーズ時代に抑えとして、2009年に38セーブ、2010年に31セーブを挙げた。
その後ヤンキースに移籍したものの、右ひじを痛めてほとんど登板がない。

150km/hを超える速球が主な武器。全盛期の2010年は、全投球のうち75.8%が速球というから驚きだ。
手術後に速球は衰えてしまったが、術後2年が経過して全盛期の速球が戻ってきている。

全盛期の2010年で防御率3.44という数字を見て、「本当に大丈夫か?」と思った人も多いかもしれない。
しかし、前半戦は不調で防御率も5.40にとどまった中、しかし後半戦は復調した中での数字だ。
後半戦22試合を防御率0.84に抑え、圧巻のピッチングであった。

6月上旬には甲子園のマウンドに立つことが可能とのこと。
打倒・巨人を目指す上で、アーズマの活躍は不可欠だ!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。